2015年08月16日

桜島の噴火はいつ?


桜島の噴火警戒レベルが4に引揚げられて、
まるっと1日経ちました。

京都大学防災研究所の教授も、
「今までにない状況だ」とコメントしていますし、
お近くの人は本当に心配だと思います。

通常起こっている噴火よりも大きな噴火になる・・
そうですが、どれくらい大きな噴火になるのか心配ですね。

少しでも被害が小さく済みますように。











ラベル:桜島の噴火
posted by gei at 14:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月20日

前田敦子が接触事故

前田敦子さんが、接触事故を起こしたそうです。

が、けが人などなく、大事にならなかったそうで、

本当に良かったです。

運転の練習中を兼ねてドライブしていたそうですが、

本当に、大きな事故にならなくて良かったよ〜〜〜〜〜〜。

ド根性ガエル♪ 頑張って〜。












posted by gei at 16:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月18日

新国立競技場建設計画は白紙


色々な意見がありますが、

そのままの状態では前に進めないので、

白紙に戻して・・・という方法もアリだと思います。

そして、ここからが日本の力の見せ所だとも思います。

安く・・・やっぱり安いもの・・・ではなく、

安くて良いものを作るのが、日本の力なのだと・・・

終戦から立ち上がった日本の力なのだと思います。

果たして、今の日本にその力があるのかどうか、

ちょっと心配ですが・・・でも信じたいよね〜。


っていうか、なぜ最初からきちんとしないのっ!?

責任者でてこいっ!

って感じですが・・・・。


今度こそ、ちゃんとやりましょう。


っていうか、ちゃんとやって!!




シバリンピックはレスリング




シバリンピックは重量挙げか柔道か







ラベル:新国立競技場
posted by gei at 12:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月16日

ギニア男性エボラ陰性



良かったです。

エボラ出血熱が流行する西アフリカのギニアから
成田空港に到着したギニア国籍の30代男性が、
発熱を訴え、エボラ熱感染の有無を検査していましたが、
16日、厚生労働省が「ウイルスは検出されなかった。」と発表しました。

良かったですね。

まだまだ西アフリカではエボラが流行しているのでしょうかね。

最近ニュース等で話題にならないので終息したのかな?
なんて思いましたが、
そんなに簡単に終息するようなものではないですね。


エボラは日本にやってくるのか
















posted by gei at 11:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 国内ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月15日

フジテレビのグッディ低迷


フジテレビのグッディの視聴率が1.1%だそうです。

・・・ドラマの再放送やってくれたほうが
視聴率良い気がするが・・・。

BGMとして流しておくのも、ドラマのほうがまだ面白い。

どこの曲もおんなじような番組だし・・・

情報番組は必要ない。

ニュースの時間にしっかりニュースをやってくれればそれで良い。



と思う。


ドラマの再放送に戻そうよ〜。










posted by gei at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 芸能ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年07月12日

フィリピンでドリアン風味の菓子で1300人中毒症状




果物の「ドリアン」風味のお菓子を食べた
フィリピンの小学生から高校生まで
1300人以上の子どもが、
下痢、嘔吐、頭痛などの中毒を起こしたそうです。

子どもたちの昼食の時間に合わせ、
小型トラックなどで菓子を売っていた男女計9人が
逮捕されているそうですが・・・。

故意に有毒物質を含ませたのでしょうか。

だとすると、すごく怖いですが・・・。

っていうか「ドリアン風味」って、
いかにも「ドリアン」がダメ!みたいなイメージが
植えつけられてしまいそうですよ。

だって1300人の子ども達は、
きっとこれからドリアン風味、ドリアンが
好きではなくなるだろうし。





posted by gei at 12:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 海外ニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

